dog salon BUDDY[ドッグサロン バディ]

ドックサロンバディ、トリミング、ペットシッター、ペットホテル、 尾張旭、瀬戸、長久手、藤が丘、名古屋市名東区、名古屋市守山区

HOME サイトマップ サイトポリシー お問い合わせ



ドッグサロン バディ トップ >> スタッフブログ

バディ スタッフブログ

2009年2月アーカイブ

十勝くん



定期的にご来店頂いている十勝くんです!

シャンプーが少し苦手な十勝くんですが、いつも頑張ってくれています!

お外の様子に興味津々で横顔のお写真になってしまいましたが。。

とてもキレイな顔立ちをしています!

またお待ちしております!瀬戸店 伴 早由梨

ふくちゃん



今日は途中で雨が降ってきてしまいましたね。

少し寂しがり屋のふくちゃんは外を見たり足元を付いてきたり、まだかな?という顔をしながらお迎えを待っていました。

トリミング中もとってもおりこうさんにしてくれていますよ。

微笑んでるように可愛いお顔をしてくれますのでふくちゃんを見るたび幸せな気分になります。

次回会えるのが楽しみです。

尾張旭店 加藤ひとみ

サクラちゃん



ワイヤーフォックステリアのサクラちゃんです!

おりこうに頑張ってくれました!

トリミングを終えてキレイに変身して、満足そうにお写真を撮らせてくれました。

またサクラちゃんに会えるのを楽しみにしております。

瀬戸店 伴 早由梨

ぷっちちゃん



ご来店ありがとうございます。

ぷっちちゃんはブラッシングが少し苦手でしたがすごく頑張ってくれましたよ。シャンプーを気に入っていただけてとってもうれしかったです。

また何かありましたらいつでもご相談下さいね。お待ちしております。

尾張旭店 加藤ひとみ

ぐー太くん



今まで尾張旭店にご来店いただいていたトイプードルのぐー太くんです!

瀬戸の方が近いという事で、今回瀬戸店に来てくださいました!

少し毛玉があったけれど、嫌がることなく、とってもおりこうにトリミングさせてくれていました!

なかなかカメラ目線になってくれず、粘って撮っていたら可愛いお写真が撮れました。

また、いつでもお待ちしております。

瀬戸店 伴 早由梨

仲良しです!



二週間に一度ご利用頂いてるアリちゃん、ディーちゃん、リムちゃんです。

とっても仲良しで写真を撮る時はピッタリひっついてくれて、こんなに可愛く撮れました。

トリミング中は、台の上でみんなそろってコロンと寝そべり可愛く抵抗してました!

いつもキレイにしてもらって愛情たっぷり、とっても幸せそうですね。

また遊びに来てくださいね。

尾張旭店 加藤ひとみ



毎日更新中です♪

是非ご覧下さいね!

BUDDY owner 安井 牧子



本日初めてご来店いただいた、イングリッシュコッカースパニエルのアシュレーくんです!

とってもおとなしくておりこうさんな子です。

お写真を撮る時も、ビシッっとかっこよく決めてくれました!

ご来店、ありがとうございました。

またお待ちしております。瀬戸店 伴 早由梨

かりんちゃん



お母さんにペッタリなかりんちゃんは今日が二回目のトリミングです。

今回は脇の下にたくさん毛玉ができてしまいましたね。

痛いのを我慢して頑張ってくれました!

本当にお疲れさま。。

またのお越しをお待ちしておりますね。

尾張旭店 加藤ひとみ

空ちゃん



まだ4ヶ月の仔犬のソラちゃんです!

小顔で、とっても可愛いお顔をしています!

シャンプーの時、シャワーが少しこわい様子でしたが、カットの時はとってもおりこうさんにジーッとしていてくれていました!

トリミング中、思わず笑顔になってしまう可愛いソラちゃん。

どんな子に成長していくのかな?

またソラちゃんに会えるのを楽しみにしております。

瀬戸店 伴 早由梨

日向ぼっこ



いつも一緒にご来店頂いている(左から)しっかりもののぴーすけちゃん、癒し系のちっちちゃん、甘えん坊のきゅーたちゃんはとっても仲良しです。

今日もお庭で遊んで楽しかったかな?

また遊びに来てくださいね。

尾張旭店 加藤ひとみ

ペコちゃん



定期的にご来店頂いているトイプードルのペコちゃんです!

前に1度、お耳にピンクのメッシュでカラーリングをしたこともあるオシャレさんです!

お写真を撮る時に、もうトリミングが終わったことが分かってて喜んでいるので少しブレちゃっていますが…

トリミング中はとてもおりこうさんにしていてくれています!

またペコちゃんに会えるのを楽しみにしております。

瀬戸店 伴 早由梨

街で



出逢ったチワワちゃん! ウサギの服着てチョコチョコ歩いている姿が可愛すぎで、写真撮らせてもらいました♪

BUDDY owner 安井 牧子

2008052509240000.jpg
先日、お客様からこんなお話がありました。

以前に「皮膚が弱いので・・」というお話を聞き

「フードが合ってないかもしれませんね。」

と少しの会話だけだったように記憶していますが、こちらも説明不足だったので、

次のご来店の時には

「フードを2回変えたけど変わらなくて・・」と伺いました。

アレルギーにも色々あって真菌性のもの、ダニによるもの、ホルモンや食べ物によるもの・・・。

やっぱり動物病院で皮膚や毛を診てもらい、それでもわからない場合は血液検査が必要です。

血液検査のアレルギーテストは食べ物ごとに細かくわかり、植物のアレルギーもわかります。

ちなみにバディ看板犬の画像のミルクは、小麦アレルギーです。

ペットフードには小麦が入ってるものがほとんどなので、それを知らずにフードを変えても症状は変わりませんよね。。

猫のところにもアレルギー反応が出ていたのはびっくりです。。。

薬用シャンプーにももちろん種類がたくさんあるので、それぞれの症状に合ったシャンプーをお持ち頂くのがこちらも安心し、愛情を感じ嬉しく思います。

シャンプーの持込みをしてもいいですか?とたまに聞かれますが、スタッフとしましては「是非お持ち下さい!!!」という心境ですっ♪

                    BUDDY owner 安井 牧子

 

 



とってもおりこうさんなラッキーちゃん、久し振りのシャンプーでとっても気持ち良さそうにしてました。

今日はブラッシングでたくさん抜け毛が取れたので体も心もスッキリしてくれたかな?

またいつでもお待ちしておりますね。

尾張旭店 加藤 ひとみ

トリミング

trimming090214.jpg

 

カット中のお写真です。

写真の子は、今日初めてご来店していただいたマルチーズのももちゃんです。

とてもおりこうさんにトリミングさせてくれています!

さらに可愛く、さらにキレイに見えるよう、常に心掛けてトリミングしています。

ももちゃんのママさんも、可愛くなったと喜んでいただき、嬉しかったです!ありがとうございました。

瀬戸店 伴 早由梨

2009012612340000.jpg

日本最大級のペットのイベントが明日から名古屋ドームで開催です!

 

  日時:2月14日(土)、15日(日)

     10:00~17:00(最終入場16:30まで)

  会場:名古屋ドーム

  入場料:前売り券 おとな1,100円 こども700円

        当日券 おとな1,300円 こども900円

 

 ペット同伴OKです!皆さん遊びに行ってみてくださいね♪

 画像が見にくくてごめんなさい。。

                 BUDDY owner 安井 牧子

いちごちゃん



ミニチュアシュナウザーのいちごちゃんです。

テディベアカットでまつげを残して、とてもかわいらしい女の子です。

お写真を撮る時も、カメラ目線でバッチリ撮らせてくれました!

またいちごちゃんに会えるのを楽しみにしております。

瀬戸店 伴 早由梨

苺ちゃん



ご来店有り難うございます。

今日は苺ちゃんにとって初めてのトリミングでしたね。

少し緊張気味でしたが初めてとは思えないくらいとってもおりこうさんに頑張ってくれましたのでこんなにかわいく仕上がりました。またお待ちしてますね。

尾張旭店 加藤 ひとみ

マロンちゃん



いつもミックスのライムちゃんとご来店頂いているダックスのマロンちゃんです。

ライムちゃんは足が弱く、立っているのが辛くなってしまいました。

なので今日はマロンのみシャンプーに来てくれました。

いつもすごくシャンプーおりこうさんなんですよ。

ライムちゃんの体調はいかがですか?

尾張旭店 加藤 ひとみ

そらちゃん

2009021113460000.jpg
瀬戸店をご利用頂いているそらちゃんのかわいいお写真撮りました!

ママさんがお迎えに来られたところなので嬉しくて、元気いっぱいでブレてしまってますが・・。

そらちゃんのママさんは、BUDDYの以前のホームページからご覧頂いていると伺い、すごく嬉しかったですよ♪

おうちでもアロママッサージをされているんですね!!

そらちゃんはママにたくさん愛情をもらって幸せですね!

またお話できる日を楽しみにしています♪ 

               BUDDY owner  安井 牧子

ルーちゃん



定期的にご来店頂いているルーちゃんです。トリミングを終えて笑顔でお写真を撮らせてくれました。またルーちゃんに会えるのを楽しみにしております。瀬戸店 伴 早由梨

2009020916580000.jpg

 

尾張旭店スタッフの加藤 有佳子です。

動物病院勤務の経験もあるので、その経験も何かのお役に立てたら嬉しいです!

よろしくお願いします。

はじめまして

2009020819070000.jpg
瀬戸店スタッフの伴 早由梨です。

毎日愛犬の、ブリュッセル・グリフォンのグリと一緒に、お店に出勤しています。

これから他のスタッフと一緒にブログを更新していくので、見てくださいね!!

宜しくお願いします。

 

2009020717090000.jpg
尾張旭店スタッフの加藤ひとみです!

プードルのココちゃんと一緒に撮ってみました。

モコモコの毛質のココちゃんはどんなカットも似合いますね!

たくさんのワンちゃんやお客様に、色んなカットで可愛くなって、喜んで頂きたいです。

アロマコース

りんちゃん.jpg

 

アロマコース体験後のシュナウザーのりんちゃんです♪

いい香りも残って、皮膚への効果も期待できます!

トリミング後皮膚が赤くなるワンちゃん、痒みが気になるワンちゃんにオススメですょ!

Renewal

画像 192.jpg

ホームページをリニューアルしました!

メニューや料金も1月から新しく変わりました。

ブログも、スタッフブログとしてスタッフみんなで更新して

いきますので、宜しくお願いします!!

画像は1月10日OPENの瀬戸店の店内です!

カレンダー

Now Loading...

月別ブログ記事

ご予約はお電話にて承ります

ドッグサロン バディ 瀬戸店

TEL 0561-85-0678

[営業時間] 9:00~18:00

[定休日] 年中無休

店舗アクセスはこちら ≫