dog salon BUDDY[ドッグサロン バディ]

ドックサロンバディ、トリミング、ペットシッター、ペットホテル、 尾張旭、瀬戸、長久手、藤が丘、名古屋市名東区、名古屋市守山区

HOME サイトマップ サイトポリシー お問い合わせ



ドッグサロン バディ トップ >> スタッフブログ

バディ スタッフブログ

2014年5月アーカイブ

つばめの家族





今日も一日、暑かったですね☀︎

バディのツバメさん達は、すくすく育っています♪
巣からはみ出さんばかりに大きくなって、そろそろ巣立ちが近づいてきてるようです>_<
少し寂しいですが、最後まで暖かく見守ります♡″

人もわんちゃんも、熱射病に気をつけて過ごさないといけない季節になりました!
こまめな水分補給で、暑い夏を一緒に乗り切りましょう\(^^)/

尾張旭店 小澤



こんにちは*\(^o^)/*
本日もいい天気で日中は汗が出るくらい暑かったですね!


お散歩がとてもしやすい時期なのでスタッフのわんちゃん達はみんな仲良く楽しんでお散歩に行ってます♪


お散歩をするとどうしてもこの季節はマダニ、ノミが付いてしまいます。マダニやノミは草むらにひっそりと犬が来るのをまだかまだかと待機しています!
そして、犬の体温や二酸化炭素を察知して来たことを確認して飛びつくと言われてます。
アレルギー性皮膚炎の犬は刺されると皮膚炎がひどくなったり、健康な子でも病気になってしまいます!


なので!みなさん!
病院でフロントを打ちましょう!
*\(^o^)/*


尾張旭店 中野




本日ご紹介するのは、チワワのちろちゃんとポメラニアンのちょこちゃんです☆

本日二人はシャンプーコースをしていただきましたが、二ヶ月前にちょこちゃんが柴カットをしてくれています(*^_^*)
カットをしていてもしていなくてもとってもカワイイです!!

月に一度プレミアム泥パックをしていただいているので、今回もツヤのあるしっとりとしたの仕上がりになりました♪

また、ちろちゃんとちょこちゃんに会えるのを楽しみにお待ちしております*\(^o^)/*

瀬戸店 日比野

メロンちゃん




本日ご紹介するのは、メロンちゃんという名前が、とても似合っているフレンチブルドッグのメロンちゃんです(o^^o)

本日は曇り空なので涼しくメロンちゃんには過ごしやすい気温ですが、これから夏にかけて暑がりな子は気をつけなければいけない季節になってきましたね(´・_・`)

これからもシャンプーでスッキリして暑い夏も頑張ろうね☆

また、メロンちゃんに会えるのを楽しみにお待ちしております!

瀬戸店 日比野

ここちゃん




本日ご紹介しますのは、初めてのご来店のお客様です。
マルチーズのここちゃんです(^ ^)


お出掛けは苦手だとお母さんは言ってた通りに来店された時からドキドキした硬い表情でしたが、次第になれてくれて最後にはリラックスしてこんな可愛い表情でカメラが撮れました*\(^o^)/*


トリミングは慣れているみたいでとってもおりこうさんでしたよ*(*^_^*)耳も短く切ってイメチェンしました!体も暖かくなってきたのでさっぱり短くなりました!!


次回のご来店も楽しみにお待ちしております♪
尾張旭店 中野

はなちゃん





本日ご来店下さったのは、シーズーのはなちゃんです!

月に一度欠かさずトリミングに来てくれるはなちゃん、カットも写真もお手の物です♪
今回もとっても可愛いおすまし顏☆

お父さんお母さん今日はトリミングに預けている間に野球観戦をしていたそうですが、はなちゃんが待ってるからと試合の途中で帰って来てくれました…!
お迎えにとっても喜んでいるはなちゃんを見るのはとっても微笑ましいです(o^^o)

また来月もそんなはなちゃんに会えるのを楽しみにお待ちしております!

瀬戸店 簗井






本日ご紹介させて頂くのは、ミニチュア•シュナウザーのジョシュアちゃんです!

元気いっぱいにご来店頂きました。
まだ1歳のジョシュアちゃんですが、とても良い子でトリミングさせてくれます(o^^o)

トリミング中は楽しい♪楽しい♪と聞こえてきそうなくらい尻尾を振ってくれていました☆

本日の夕方は生憎の雨でしたが、週末にはお出かけするそうなのでたくさん遊んでもらってね(≧∇≦)☆

次回のご来店も楽しみにお待ちしております。
瀬戸店 杉山



dogsalon BUDDYの玄関にツバメがやって来てくれました(^ ^)


去年の巣を残しておくとまたツバメが次の年にまた住みに来る教えてもらっていたので、本当に来てくれてビックリです!


一ヶ月前くらいから来るようになり、一週間ほど前に卵の殻が落ちてました!ひながかえったのですがまだお顔を見ることができてないので毎日ツバメの観察が楽しみな今日この頃です*\(^o^)/*
またBlogで成長を報告していきますのでお楽しみ♪


尾張旭店 中野

てんちゃん





本日バディにご来店下さったのは、シェルティーのてんちゃんです!

本日シャンプーコースご利用で、抜け毛もスッキリ、さらさらふわふわに仕上がりました(≧∇≦)

優しい眼差しが愛らしいてんちゃん。お母さん達のお迎えが来たよ〜と声をかけるとクルクル回って喜んでいました!

ちょっぴり苦手なトリミング、最後まで頑張ってくれてありがとうてんちゃん♪

またのご来店お待ちしております!

瀬戸店 簗井

マックくん




本日ご紹介させて頂くのは、シーズーのマックくんです。

以前はフルコートに伸ばしていたマックくんですが、2ヶ月ほど前に初めてのカットに挑戦して下さいました。
マックくんと言えば、サラサラのロングコートというイメージで最初は見慣れませんでした(≧∇≦)笑
2ヶ月経った今はモコモコカットのマックくんにも慣れて、楽しくカットさせて頂いてます♪♪
どんなスタイルも似合って羨ましいです(o^^o)

いつもとても大人しいマックくん、カメラにも慣れた様子で上手に撮らせてくれました!
来月のご来店も楽しみにお待ちしております!

瀬戸店 杉山

プリンちゃん




本日ご紹介させて頂くのは、チワワのプリンちゃんです!
良いお天気に恵まれて、トリミング日和の一日になりましたね!

今回はカットコースでさっぱりとカットさせて頂きました(o^^o)
シャンプーもカットも終始大人しく、カットの終盤ではうとうととして可愛い表情を見せてくれました♪♪

またプリンちゃんに会えるのを楽しみにお待ちしております*\(^o^)/*

瀬戸店 杉山

仔犬たち☆





GWも最終日となりましたね。皆さんはわんちゃん達と何処かお出かけされましたでしょうか(o^^o)?

さて、本日ご紹介させて頂くのはパピヨンの桃太郎くんと姫ちゃんの子どもたち☆
柚子ちゃん、来汰ちゃん、叶夢ちゃんです♪

家族でお揃いのリード、カラーを注文しにママとパパが子どもたちを連れてご来店下さいました(>_<)

以前の写真よりも大きくなりお顔立ちも姫ちゃん、桃太郎くんにそっくりに!
来月には家族みんなでトリミングだね〜っ

今回会えたのは私だけなので、他のスタッフも会うのを楽しみにしています(≧∇≦)
ご来店ありがとうございました!


瀬戸店 簗井

にこちゃん




こんにちは、本日BUDDYへのご来店が初めてのシーズーのにこちゃんをご紹介します(*^_^*)


初めての場所は皆そわそわ伺いながらのトリミングですが、にこちゃんは、初めからどっしりと落ち着いて何にも動じなかったです♪
ぽわ〜んとしたにこちゃんがもつオーラになんだかとても癒されてしまいました(^ ^)


伸びていた体の毛もすっきり短くなり足もバリカンをかけて汚れにくくなりました!
ゴールデンウィーク中なのでたくさん遊びにお出掛けするのかな?♪


次回のご来店も楽しみにお待ちしております!


尾張旭店 中野

ピットちゃん





本日ご紹介するのは、シュナウザーのピットちゃんです!

暖かくなってきたので夏バージョンのカットをしてスッキリ!
写真もお兄ちゃんの隣で可愛い笑顔をしてくれました〜!

今回初めてのご来店でしたが、とってもお利口さんにしていてくれて、スタッフ皆から褒められていたピットちゃんでした☆
初めてのお店で緊張しすぎてしまっていたのかな?(>_<)

リラックスしてトリミング出来るように、ピットちゃんと仲良くなっていきたいと思いますo(^▽^)o

またピットちゃんに会えるのを楽しみにお待ちしております♪


瀬戸店 簗井







今日も暑く感じるくらいの、いいお天気でしたね☀︎

皆さま、連休はどうお過ごしでしょうか⁇
バディは、お泊りやトリミングに来てくれるワンちゃん達でとても賑わっております♪

今日は朝から、常連さんのミニチュアダックスフンドのココちゃんがシャンプーに来て下さいました☆

優しいママさんと一緒にご来店(^^)/
今回もとってもお利口さんでした☆
マメにシャンプーに来て下さるので、いつもキレイなココちゃんです♪
私も見習わないと‼︎

またのご来店、楽しみにお待ちしております☆

尾張旭店 小澤

カレンダー

Now Loading...

月別ブログ記事

ご予約はお電話にて承ります

ドッグサロン バディ 瀬戸店

TEL 0561-85-0678

[営業時間] 9:00~18:00

[定休日] 年中無休

店舗アクセスはこちら ≫